女ジャーニーマンのさすらい日記

奥の深いような浅いような趣味&こだわりがいっぱ~い、転勤族の妻 多香子の日記

懺悔と時効

こんばんは、多香子です

 

ジャーニーマンのわたくし多香子は、最近、何をしてもたのしかった、

理由もなくたのしかった二十歳前後の頃のことを、とても懐かしく思います。

あの頃はハッピーしかなかったです。理由もなく毎日がハッピーなバブル時代。

 

そのバブル時代の特徴は 私なりの意見です

■ お給料はけっこうあったのに、結局はイタカジ貧乏

             イタリアブランドばっかり買って貧乏ってこと

■ 無駄な付き合いのオンパレード

             学生&OL時代、人数合わせのコンパは普通

■ 毎日が楽しくて将来を見据えられない

             バブル時代はこれが当たり前

 

     ~以上は反省すべき点&娘に忠告できること~

 

時効が過ぎたであろうこと

■ 無駄な女友達付き合い

             利用しました&されました

■ おごって貰いっぱなしでしたーーー!!!

             コメントのしようがありません

■ 今で言う、KYのオンパレード

             コメントのしようがありません 

 

誰にも100パーセント、言えない、というか言わないのがいいであろうことは

あると思います(--)/

 

で、結局、やったことの見返りは必ず受けます。受けるはずです

人生、うまくやっていくには、調子に乗らないこと、これが最も重要なはずです。

人が見ていないor知らないと思われる状況での行動&言動は神様が見ています。

こんなことを30代半ばで悟ったつもりなんですけど、改めて痛感した最近です。

 

やってしまったことは仕方がないけど、反省の機会は大切!

これからの人生に役立てたいです。

 

でも、いき過ぎたおふざけは、私にとって必要不可欠!!!

神様、ここはどーにかこーにかお許しをーーー!!!

自身を省みる精神、これこそが重要なのでありまーす!

 

今現在の私の懺悔は、お酒の量が多いこと!やめられない!

でもお酒を控えたい思いだけはたっぷりあります!神様、どーかお許しをーーー!

           

                    ではでは~