女ジャーニーマンのさすらい日記

奥の深いような浅いような趣味&こだわりがいっぱ~い、転勤族の妻 多香子の日記

ドキドキ?歯科検診

こんばんは、多香子です~

12時過ぎて日付が変わったけど、今日です、今日

 

今日は約4か月ぶりに、歯科に行ってきました。

歯を定期的に診てもらっているんですけど、3年連続引っ越し続きの女・ジャーニ

ーマンにとって、病院を捜すのにも一苦労。

インターネットで調べて、ここがいいんじゃないかな?ってところに行くんですけど、

毎回ドキドキ。

 

歯科に到着。待合室にいると、少しハスキー気味で、年配っぽい先生らしき人の声が時々聞こえてきました。どんな先生かな、ドキドキ。。。

 

診察室に呼ばれました。歯科衛生士さんとの問診の後、ついに先生が来ました。

あらっ、先生を見て声からの予想を裏切られました。チャラいんです!白衣にマスク

なのに、見た目がとにかくチャラい!前髪が少し顔にかかりそうなのを、サングラスっぽいメガネ?でとめてました、あと、少し日焼けした顔と、綺麗な白い革靴。

 

先生の他にも気になったことがあります、BGMです。

病院って、クラシックっぽいものとか、オルゴール系がよく流れてると思うんです

けど、そうじゃなくて80年代ののR&Bや、AORが流れいて、まるでバー。

私は前者の音楽が苦手で、リラックスどころか退屈して、落ち着かなかったりします。

でも今日は好きなジャンルで(病院のBGMとしては珍しいと思います)なんてラッキー☆☆☆ 

居心地よかったでーす♪

 

おかげで緊張せずにすみました~!見た目が医者っぽくない医師、いいですね!

診てもらう私は気ラク。先生の少しハスキーな声は、酒やけなんかな・・・

そんなこと思いながら診察室を出ました。あっ、あと、先生、おじいちゃんじゃ

なかった、アラフィフで50歳ちょいやんね?って。

色んな資料を見せてくれながら、口の中の状態をとても丁寧に説明してくれた、

マスクをとった見た目は更にチャラいKONDOU先生、ありがとー!

      

                        ではでは~(^^