女ジャーニーマンのさすらい日記

奥の深いような浅いような趣味&こだわりがいっぱ~い、転勤族の妻 多香子の日記

今シーズン初勝利!

こんばんは、多香子ですー!

 

今日でSFジャイアンツは3連勝!

 6月7日にDL(故障者リスト)復帰してから、この男の今日が今季初勝利!嬉しい!

 

f:id:sasurai-takako:20180622211631j:plain

今日のバムガーナーの仕事っぷりです。

左から 8イニング投げて、被安打3、自責点0、与四球2で、三振8つ!!!

しかも5回裏、バムガーナーの犠牲フライが決勝打!よくやったー!

                        野手、もっと打ってちょーだいよーーー!

 

今日は出勤だったんですけど、バックヤードに速報を何回か見に行って、裏で

キャーキャー騒いでしまいました(≧∇≦)/ まっ、今日はバム太郎本来の成績

なんですけどね、オッホン。

 

私がメジャーリーグにはまったのは、2014年のワールドシリーズです。

SFジャイアンツ(ナ・リーグ)とKCロイヤルズ(ア・リーグ)のワールドチャンピオン争いで、当時は現ヤクルトスワローズ青木宣親が、ロイヤルズで活躍していました。両リーグともワイルドカードからでした。

私のそれまでのメジャーリーグの印象は、パワー、パワー、パワー、それだけがメジャーリーグだったんです。でも、2014年のワールドシリーズで覆されました。

そこで特にキラッとしていたのが、マディソン・バムガーナー。

バムガーナーはこのシリーズの第1戦、5戦に先発登板し、2つとも勝ってます。

 

しかも、最終戦(第7戦までもつれ込んでます)は5回からのロングリリーフ。

バムガーナー自ら、ブルペンに投げる準備をしに行ったのには驚きました。

チーム全員も凄い闘志で、画面の向こうからでもよく伝わってきたのを覚えてます。

本当に、感激の7日間でした。

 

そこからすっかりメジャーリーグ&SFジャイアンツの虜になってしまったんです。

メジャーリーグを観ようとしたきっかけは、また別にあるんですけど(^^;。。。

もー、私をメジャーリーグに導いてくれた、全てに感謝してます!

そして、 SFジャイアンツ&バムガーナーへのおもいは世界で一番だと

思ってまーーーす!

 ハンサムとは言えないけど、この男気を感じるバム太郎☆彡

f:id:sasurai-takako:20180622224951j:plain

今日は本当にうれしくて♪嬉しくて♪、ひとりでお酒がはずんでまーす!止まらないよー

とにかくうれしい♪、乾杯~~~!!!

 

                      ではでは~(^^♪