女ジャーニーマンのさすらい日記

奥の深いような浅いような趣味&こだわりがいっぱ~い、転勤族の妻 多香子の日記

問題児は放ったらかし

こんにちは、多香子です~

 

しばらく手を付けず、気にもかけず、放ったらかしにしている事があります。

まずは、夫。

勝手にやってくれてます、元気です、もう、これ以上書くことはありません、

ここに時間を割くのももったいないですし。。。

 

FX口座

口座開設してから2年近く。お買い物で、ポイントを貯める感覚で始めましたー!

円:豪ドルで、わずかな資金で3000円ほど稼いで、そこから円:ユーロ:で1000円ほど持って行かれ、そこから放ったらかし。アメリカ大統領がオバマ~トランプに変わる時期に口座を作ったこともあり、取引はせず、警戒ばかりしてます。

この言い訳、自分でも呆れる、なんでFXはじめたん(;'∀')、でも、損は絶対にしたくないんです!!

 

国内株式

株式積み立て累投で、結構な儲けにドルコスト平均法の恩恵に感謝!)。

積み立てていた銘柄が売買単位になり、株価をチェックしてみたらビックリ!即、

ポチッと売却、ニンマリ(〃艸〃)。少ない資金でもニヤけさせてもらいました~!

そのお菓子の会社、めっちゃ好きー!懸賞も当たったしねー! ありがとーっ!

 

そこで、別のもう1銘柄を最低売買単位でポチッと買い。

        かつての仕事で慣れたせいもあって、私にはなんのためらいも抵抗もない動作です。

決算前に株価がうなぎのぼり!株主優待もゲットしたし、ポチッと売却。

その後、予想を裏切って株価は更に上昇・・・もったいないことしたぁ(^^;。

お菓子の会社ほどの儲けはなかったけど、株主優待で満足~!愛用の化粧品メーカー

だし、使い続けま~す。

 

で、別のもう1銘柄。

これが問題児で(;'∀')・・・買値に戻るまで、いや、上回るまで、保有し続けるしか

ないのか、損だけは嫌(わたくし、ケチじゃないけどシビアなんです)!!

この銘柄の期待をあきらめて、頻繁に株価をチェックしてないけど、やっぱり問題児のまま。優等生になってとは言いません!たまには頑張りを見たい!

だから放ったらかしてみることにしました。

                        

 

問題児って、しばらく放ったらかしにするしかないのかなぁ、

              放ったらかし・・・ってことは夫も問題児ってこと。。。

 

  ~念のため最後に~

・私の投資額は、本当にほんのわずかです、決して大きい単位ではありません!!

・夫への愚痴を書いているわけではありません⇒信じるか信じないかは、あなた次第ですけどね

 

 問題児の後の大出世も、無きにしも非ずか・・・       

                         ではでは~(^^)