女ジャーニーマンのさすらい日記

奥の深いような浅いような趣味&こだわりがいっぱ~い、転勤族の妻 多香子の日記

こころの目

こんにちは、多香子です

 

今日も空がどんよりしている、私の住むエリアです。

3年続きの引っ越しの疲れなのか、梅雨のせいか、こころもどんよりしてます。

雲の切れ間に日が差し込むように、明るい気分になるときもあるんですけど、

気持ちをキープできず、下降していく最近の私こころ。

 

今日は真面目にいきます

 

昨日、バスで10分くらいの場所に用事があり、行ってきました。

バスを降りてしばらく歩いていると、やや脚を引きずりながら歩道にいる、鳩を見つけました。片方の脚が変に歪んでいて、辛そう。

そこへ、前から自転車が走ってきたんです。あの鳩、自転車に引かれるかも・・・

頭の中には最悪の状況が、怖くて鳩から目をそらそうとしました。自転車はすぐそこ!

危ない!でもその瞬間、鳩は飛び立っていきました。

 

よかった、あの鳩、飛ぶことできるんや。

最近の私のこころの目は、最悪の状況しか見ようとしてない、ネガティブな方向に

しか、目が向けられない。。。

 

感情をむき出しで、自転車で外出した、つい最近のことを思い出しました。

以前の記事「さらけ出しますー」で書いた、警備員のおっちゃん。自身のことを

気づかせてくれました。

昨日は、脚が歪んで辛そうに見えた鳩。私のこころの目を、教えてくれました。

 

 

昨日の記事では、ジャイアンツがマーリンズにスイープされた、と書きました。
でも今朝起きて、そうじゃなかったことに気づいたんです。スマホメジャーリーグ速報を見てみると、ジャイアンツ vs マーリンズは試合の真っ最中。。。

4連戦やったんか~い、スケジュール見逃してた~Σ(゚∀゚ノ)ノ

おっ!3-6で F(Final) が付いた!   勝ったーーーーーっ!!!

 

私のこころは、ジャイアンツの成績に左右されているのか・・・

 

それにしても、こころの目、じっくり観察していこうと思います

                          ではでは~