女ジャーニーマンのさすらい日記

奥の深いような浅いような趣味&こだわりがいっぱ~い、転勤族の妻 多香子の日記

帰ってきた大好きなあの男!

こんばんは~多香子です!

 

今日は待ちに待っていた、大好きなあの男が返ってきましたー!

その男は、SFジャイアンツのエース、マディソン・バムガーナー。

彼は今年のスプリングトレーニング(日本でいうオープン戦)で打球を受け、左手

小指を骨折してしまいました、レフティー(左投げ)だし、もちろん開幕には間に合わず。

他にも3番手先発投手に、クローザーまでもDL(故障者リスト)入りで、今シーズンのジャイアンツは最悪のスタートでした。

しかーし!身長196cm、体重113kgの頼れる男、今日はバムガーナーの復活戦、お帰りー!朝からテンション上がる上がるーーーーー!!!

 

好きすぎて好きすぎるバムガーナーはこんな感じ!


Madison Bumgarner's career home runs at the plate

 

このYou Tubeはバムガーナーのホームラン特集。あれっ?

彼はジャイアンツのエースなんですけど、打撃も良くて、ホームラン率&得点圏打率がえげつないんです!

ジャイアンツはナ・リーグナショナルリーグ)で、日本で言うとセ・リーグと同じ、ピッチャーも打席に立ちます。メジャーはインターリーグ(日本でいうセパ交流戦)が、結構組み込まれます。ア・リーグアメリカンリーグ、日本でいうパ・リーグで、ピッチャーは打席に立たず、DHを置きます)とのゲームで、ア・リーグのホームで試合があるときは、DH制を導入するのが一般的です。でもバムガーナーが先発の時はちょっと違います。

「今日、バムが先発だから、DHの権利は破棄するね~」ジャイアンツのボウチー監督は時々そんなことをします。だって、バムガーナーなんだも~ん!

 

投げるわ、打つわ、デカいわ(体格のことですからね!)、威圧感あるわで、バムの存在を知って、メジャーリーグの虜になってしまいました❤。

ここ2年ほど、バムはトレードマーク?の髪&髭を伸ばさなくなったんですけど、それに関してはちょっと不満(';')。だけどワイルドなバムガーナーに、今年も目が離せない!

大谷翔平がどないやねん!(大谷ファンの方、ごめんなさい!)

行け、バム太郎ーーーーー!!! Let's go GIANTS !!!

 

(おっと~、さっきまで今日やったのに、日付がかわってたりする(^^;)

今日の復活戦は負け投手になったけど、ピッチング内容は良かったからねー!

とにかく最高にうれしい日でした☆彡

                       ではでは~(^^)