女ジャーニーマンのさすらい日記

奥の深いような浅いような趣味&こだわりがいっぱ~い、転勤族の妻 多香子の日記

C級グルメのお弁当

こんばんは、多香子です☽

 

私にはひとり娘がいます。彼女は今、アクシデントの怪我の影響で辛い状況にいます。

怪我をした5月上旬と比べると、だいぶ元気になりました。でも元のお調子者には

もう、もうちょっと遠い・・・1日も早く完全復活してほしい!私は毎日そんな気持ちでいっぱい。

元気のみなもとって「食」がベース!私はそう思っているんです。今日(おっと、日付が変わってるけど今日)は先週と志向を変えて、外食じゃなしにお弁当作って持って行くぞー!っとことで電車で1時間ちょい先に住んでる娘のところに行ってきました。

「お腹すいたー、お弁当、どこで食べる~?」

「えー、マンションじゃないの~?」

「近くの公園で食べたいーって言うたらどーしよ~って思った~」

「じゃあ、公園行くでー!」

へんなノリで娘の住むマンションの、近くの公園でお弁当を食べました。

 

本当に恥ずかしいですけど、今日食べた(私が作った)C級グルメ弁当です

 

f:id:sasurai-takako:20180604191234j:plain

 

ぅわぁーーーーーーーっ!!!  なんちゅうC級!!!

先週のトンカツ&エビフライ、ティータイムのケーキとは大違い。

鳥の照り焼き、ピーマンのピリ辛和え、だし巻き卵(/ω\)ホンマに恥ずかしい・・・

娘が高校生だった頃に結構な頻度で持たせてたんです、しかも彼女のお気に入り。                                   (この雑さが醍醐味らしいんです(;'∀'))

あのー、付け加えます!ピタパンサンドおにぎらずスモークド・サーモンの手毬寿司なんかも、ぼちぼち(ってどのくらいの頻度やねん!)作ってたんです!(ちょっとだけ自慢&自己満足のアピール(^^;)

 

「あぁ、これ食べるの久しぶりー!!」娘のその声を聞いて、嬉しそうに食べる

横顔を見て、ホッとしたし、嬉しかったし、なんとも言えない気持ちになりました。

サクランボも持って行きました、デザートは無いよりある方がいいからね~♪

 

お弁当の後は、周辺のホットスポットをぷらぷら~っ。けっこう人気の場所なんです。

家賃の割には本当に、便利で安心して住める、絶好エリアのお散歩でした。

 

娘との楽しい時間は、あっという間に過ぎました。

帰り際、地下鉄の階段を降りていく私を、見えなくなくなるまで見送ってくれた娘。

娘を元気づけに行ったつもりが、逆に元気をもらった、なんだか胸がキュンっ。。。

 

しかし今日も暑かったー、 女性も男性も、紫外線にはご用心!

                              ではでは~(^^