女ジャーニーマンのさすらい日記

奥の深いような浅いような趣味&こだわりがいっぱ~い、転勤族の妻 多香子の日記

やる気スイッチ

多香子です、こんにちは~

 

夫と二人きりの生活になって3年目。仕方なく家事をしている毎日。

でも今年から少し、状況が変わりました。離れて住む娘との距離が近くなったんです。

電車で1時間とちょっと、今までと違ってお手軽~

今年は娘も引っ越しだったんですけど、それによって食事の世話をしてくれる人がいなくなりました。だから月に1度、さりげな~く何か食べるものを送ることにしよー!って決めたんです。

今日はその何か食べるものを作る日。前回はカレーやシフォンケーキを、冷凍して宅配便で送ったんですけど、明日は娘の住むエリアで待ち合わせ。あまり荷物にならないように、なにがいいかなぁ・・・ってたどり着いたのが「ひじきの煮物」、ちょっとシブいかも(^^;。でも普段は絶対作らないだろうし、買うはずがない、ってことでひじき。

 

今日はやる気スイッチがオン!他に何持って行こかなぁ~。

夫の単身赴任生活が長かったぶん、娘と二人暮らしの時期が長かったんですけど、その頃は毎日がスイッチオンやった!毎日がパラダイスやった♪ 生活環境って、こころにストレートって言うか、正直っていうか、嘘つかないっていうかetc・・・ 

               これ以上書いたら最近の生活の愚痴のオンパレードになってしまう(><)/

 

今日はいつになく軽やか♪ ひじきと、あと何かもういっこ、何にしよー♪

                           ではでは~(^^)