女ジャーニーマンのさすらい日記

奥の深いような浅いような趣味&こだわりがいっぱ~い、転勤族の妻 多香子の日記

元気のみなもと

 

こんばんは、多香子です~

 

数か月間のもろもろの疲れが溜まって、遅いタイミングで出てくる。

原因のいくつかはわかっているだけに辛い、いっそわからない方がいいのかも、なんて思ったり。でも、原因がはっきり分かった方がいい場合もあります。それは・・・

昨日、大好きなチームが連敗脱出!!!

       サンフランシスコジャイアンツ!!!

メジャーリーグが大好き♪♪♪ 日本のプロ野球は興味がないから観ないです

 

テレビ中継は日本人選手が所属するチームがほとんどだから、どーにかこーにか

してもらいたいんですけど、その恩恵?をうけていたシーズンもありました。

 

f:id:sasurai-takako:20180515164411j:plain
f:id:sasurai-takako:20180515163903j:plain

 

写真左のジャージ(ユニフォームはエースのバムガーナー。現在故障者リスト入り(-_-;))と、写真左のタオルは現地で買いました(一緒に写っている小さいキャップは雑誌のプレゼントで当たったよ~♪)。

ヤクルトスワローズの青木選手がSFジャイアンツで活躍していた2015年、ジャイアンツを好きすぎて現地のAT&Tパーク(SFジャイアンツのホームグラウンド)で観戦してきました!1回の表、青木選手の先頭打者ホームランで始まったゲームに感動したぁ~!アメリカに来て日本人選手のホームランを観た!・・・あっ、日本のプロ野球には興味がないと書きましたけど、例外もありますね(^^;、青木選手を尊敬してるんです。

 

ブログタイトル「ジャーニーマン」の意味は・・・アメリカのプロスポーツ選手はトレードや解雇がけっこう頻繁にあります。そんな中、自分を必要とされているところと契約して、いくつものチームを転々と渡り歩く選手もいます。青木選手もそうでした。

2012年に今所属するヤクルトからメジャーリーグのブルワーズへ、翌年にロイヤルズ、その翌年にはジャイアンツ、そして翌年にはマリナーズ。翌年2017年はアストロズブルージェイズ~メッツの3球団を渡り歩き、今シーズンから日本球界復帰。凄いと思いませんか!!ジャーニーマン過ぎる!

この数年の私もジャーニーマンみたいやん・・・ん?でもマンって一般的には男やん(人類とも訳せますけどね)・・・じゃあ頭に女って付けよー!

そんな感じでブログタイトルが「女ジャーニーマンのさすらい日記」になりました。

 

話はSFジャイアンツの連敗脱出に戻りますが、本当は昨日、ブログをこの内容にしようと思ったんです。でも、明日からまた連敗したらどーしよー、余計に落ち込むやん・・・って本気で思ったから今日にしました、今日勝った~(≧∇≦)/。

 

メジャーリーグって、パワー・パワー・パワーだけじゃないんです!選手も球団も

球団スタッフも、審判も、みんな凄いんです!外見も内面も個性豊かな人が多くてオチャメで、私にとっては一人一人がミッ〇ーマウスとか、キ〇ィーちゃんみたいな「キャラクター」なんです-w。お気に入りの選手や球団マスコットetc・・・たくさん紹介したいですけど、機会ができた時にと思います。とか書きながら最後に1つ、SFジャイアンツは選手のキャラが豊富、です。。。

頑張れ、青木選手!そしてエース格の二人が故障している元気のみなもとジャイアンツ、ファイト!

バムガーナー、故障者リストから早よ戻ってきてーーー!!   ではまた~!